So-net無料ブログ作成
検索選択

7/23 エッセイ好き

たかぎなおこさん等の、エッセイ漫画を読むことが多いけど、もともとは母の影響で、向田邦子さんや佐藤愛子さん等のエッセイを読んでいたのが始まりなのかも。

特に最近は、ロマンス小説三昧なのですが、久しぶりに佐藤愛子さんの本を買いました。文庫本派の私にしては珍しく、表紙が厚いヤツ(笑)。「九十歳。何がめでたい」です。久しぶりの佐藤愛子さん、九十歳を越えても相変わらずパワフルでした。昔のエッセイも読み返したくなったなぁ。母が取っているか聞いてみなくては。

今日は休養日でした。シューイチを見たあとは、キャンディス・キャンプのロマンス小説を2冊読みつつ、HDDの消化をして、お昼寝して…満喫(笑)。しかし、明日からの一週間は忙しい予感しかしないので、早めに寝よう…
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/22 そしてまた週末

先週末が三連休で、営業日数が4日しか無かったので、あっという間の一週間でした。しかし、来週は更に忙しくなるイヤな予感…。(^^;

大変だった今週の唯一の楽しみはテレビ(笑)。KinKi Kidsデビュー日である、昨日の「未満都市」と「LOVELOVE愛してる」の復活を楽しみに乗り越えました。

「未満都市」は、小原裕貴の出演が私的に目玉でした。Jr.時代の裕貴さん、王子様みたいだったんだよねー。大人になった裕貴さんを、再びテレビで見られて感動でした。辞めていったJr.達のテレビ出演が解禁になればいいのに(禁じられてるのか知らないけど・笑)。

「LOVELOVE愛してる」は、うっかり寝落ちしてしまったので、今夜か明日に見直すつもり。少なくとも、三連休の「音楽の日」を何とかしないと、HDDが今週末に溢れてしまう。(^^;
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/17 カウントダウンカーニバルへ行ってきました。

ドラクエのです(笑)。東京会場の二子玉川ライズであった、13時からのスペシャルステージを見てから羽田空港に来ました。

昨夜、いろいろ調べていたら、湘南台から一度乗り換えるだけで二子玉川に行けるし、会場の二子玉川ライズで羽田空港行きのリムジンバスに乗れるじゃないの!羽田空港に向かう途中に寄ることにしたのでした。

この「カウントダウンカーニバル」は福岡でも開催されていたので、行こうか悩んだものの、わざわざ福岡まで行くのは…と諦めていたので、行けて良かったです。MCのJOYくんも密かに好きなので。あと、堀井雄二さんもいらしてたので、これまた興奮しながら見てきました。一人で(笑)。

新情報やら、素敵な音楽やらを聞いて、ますますドラクエ気分が盛り上がっております。3DSのソフトだけ予約していて、本体は買ってないんだけどね(笑)。7月29日から寝食忘れてゲーム三昧はダメかなと思い、本体は8月9日からの夏期休暇に合わせて買うつもりでいます。

そして、昨夜は今回の第一目的である、KinKi Kidsの20周年記念ライブへ行ってきました。7月15日はハズレたけど、16日は行けて良かったです。

まず、ゲストが多くて、タッキー&佐藤勝利くん、中丸くん&上田くん、まっすー&内くん、相葉くん&松潤という豪華さ。後ろの外国人グループが、ゲストが出てくる度に金切り声をあげるもんだから、鼓膜がキーンとしてました。KinKiファンじゃないんかい(笑)。

二日目ということもあり、初日より上手く進んだんじゃないかな?スクリーンの向こうの剛と、回線の問題でズレがありながらも二人で合わせながら歌う「もう君以外愛せない」で涙腺がゆるみ、エンディングで光ちゃんが、今回の突発性難聴の件から、KinKi Kidsと剛への思いを語るので涙腺崩壊。右隣とその先隣の痛いファンと3人並んで泣きました(笑)。次は二人が揃ったKinKiコンが見られますように。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/16 憧れのホットケーキ♪

約10年前、東京に住んでいた時に、高知の相棒Iさんも含めて、一緒に研修で来ていた人たちと初めて来た鎌倉。数人で来ていたので、ショーウインドーを見て気になっていたものの、食べられなかったホットケーキを、念願かなって食べてきました。が、一度食べたら安心した(笑)。もっちりより、もっとフカフカのが好きなんだよねー。
2017-07-16T23:38:51.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/15 三連休は関東

神奈川にいるので、上京じゃないよね。羽田に着いたから上京?

KinKi Kidsの20周年パーティー、明日しか当たってないけど、三連休なので先にマイルで飛行機を予約していたため、湘南台のホテルに前泊しています。明日に備えて、のんびりしてるところ(笑)。横浜スタジアムで見るの初めてだから、体力温存しとかなくては。(^^;
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/9 今日もお出かけ

日曜だけど外出。友人Mちゃんが日曜しか空いてないとのことで、しぶしぶ出ることに(笑)。

しかし、部屋を出たら土砂降り。かなり濡れてお店に着いたのに、ランチが終わって外に出たら晴れてるし!降ったり晴れたり、そしてまた降ったり、今年の梅雨は目まぐるしく天候が変わるなぁ。体調をくずさないように気をつけなくては。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/8 今日はヘッドスパ

自分メンテナンス第2弾はヘッドスパ。行きつけの美容室で、何ヵ月かに1回はお願いしています。若いけど上手な子が担当してくれて、毎回頭皮をしっかりほぐしてくれて、スッキリします。あっという間にカチカチに戻っちゃうんだけどね。(^^; 朝からヘッドスパへ行き、ランチはロマンス小説仲間のNさんとパスタのランチを食べてきました。小説やツムツムの話で盛り上がったわー(笑)。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/7 有休♪

今年度、月に1回は有休を取ろうと思っていて、今月は忙しくなるので、月始めの今日をお休みにしました。

しかし、特に予定があるではなし(笑)。いつも、お世話になっている母をランチに誘い、ランチ後はガンバってる自分にご褒美&身体のメンテナンスってことで、リンパマッサージに行ってきました。

ランチは若葉にある『TENZO』という和の感じのお店へ。3月くらいに出来たらしく、綺麗で素敵なお店でした。

リンパマッサージは、前回の台湾でリンパ排毒マッサージが良かったので、リンパ流さなきゃ!と思っていて、ネットで探したお店に行ってみました。

120分で約10,000円は安くないけど、オールハンドだったし、ストレス解消と体質改善になるなら良いよね。自覚症状のないムクミを指摘され、全身ゴリゴリとリンパを流されて、スッキリ身体が軽くなりました。また行こう♪
2017-07-07T19:16:31.jpg2017-07-07T19:16:31.jpg2017-07-07T19:16:31.jpg2017-07-07T19:16:31.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/6 雷で目覚める

午前3時過ぎだったかな?ものすごい雷鳴で目が覚めました。雷が怖い、と思ったのは初めてかも。

朝からも豪雨だったので、早めのバスに乗るため、6時50分に家を出て会社へ。私は早めに行ったから良かったけど、大渋滞で通勤に2時間かかった人もいました。

お昼はメニューに無かった鮭の塩焼き。おいしかった♪

明日は有休です。母とランチする予定なので、お昼前後に雨がヒドくないといいなぁ。
2017-07-06T23:08:05.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/5 彼が帰ってきた♪

先日、定期点検をお願いしていた彼が、ようやく帰ってきました。ホントは日曜日に納車したかったらしいけど、先週末は引きこもっていて電話にも出なかったからね(笑)。

今日も、また1つ新たな仕事が発生して、クラクラした1日でした。大量のリストたちを、どうしたものか…。確認して消し込みをするリストがありすぎて、何も手につかないよー。しかも、なにかと報告業務が多くて、毎日何かを数えて報告してるのも煩わしいったら。(^^;

新たに発生した仕事や報告、担当の振り分けが出来ない雑件は、ほぼ私がしなきゃいけないし、なんだかなー。担当業務は私の方が多くて、ゆとりがある訳じゃないので、悩ましいところ。同僚の仕事のスタンスや向き合い方が変わらないと厳しい感じ。私だけ、いくらサマータイムしてもね…。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog