So-net無料ブログ作成

10/1 今日から10月

別に普通の日曜日で休養日だったけど。昨日が動きすぎたしね(笑)

シューイチを見て、HDDの消化をして、読みかけのキャンディス・キャンプのロマンス小説を読み終えてローリ・フォスターを読み始めて、と普通の日曜日。昨日のうちに掃除と洗濯をしてたので、ダラダラしています。綿毛布も洗濯していたので、ソファー+綿毛布でダラダラを満喫♪

水曜からの研修の事前課題は終わらせたけど、行く前に暗記しないといけない文章があって、それがちっとも覚えられない。ダラダラしてる場合じゃないんだよねー。ま、何とかなるだろ(^^;

今日は、こたつ布団を洗濯するつもりだったのに、曇っていたので断念。来週末も再来週末も不在だから、今日のうちに干しときたかったんだけどなー。早く、おこたをセッティングしたい(笑)
nice!(2) 
共通テーマ:moblog

9/30 9月最終日

気づいたら9月も終わり。今月こそ毎日ブログ更新しようと思っていたのになー。来月こそ(笑)

朝からフル回転の1日でした。いつもの時間に起きて、掃除・洗濯をしてから外出。まずは交通センターで定期券を買いに行き、鶴屋でお買い物。いったん帰宅してからBOOK・OFFに本を数冊売りに行き、ケーキ屋さんへ。夜にサプライズで誕生会をするためのケーキを買ってから、いつものカフェに行く、みたいな。

珍しく活動的な今日は、産交バスのワンコインキャンペーンが大活躍!通勤定期券があれば、土日祝日はバスに乗ると区間外は100円なので、かなりお得(同伴者も100円)。8月で終了予定だったのに、来年の2月まで延長になったので、出来る限り活用したいと思います♪

カフェのランチの写真をまとめてアップしておきます。水曜が鶏の唐揚げネギソース、木曜がミラノ風カツレツ、金曜がアクアパッツアでした。ALL800円です。
2017-09-30T23:59:11.jpg2017-09-30T23:59:11.jpg2017-09-30T23:59:11.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:moblog

9/27 朝から雨

憂鬱な気分だったので、珍しくゆっくり目に家を出ました。いつもより1時間くらい遅く出たのかな。雨だから混んでいたけど、それでも同僚と同じくらいに会社に着きました。


このところ同僚のワガママに疲れています。いつも残業しているので、少し早く来れば?と本人に言っても低血圧だからと返され(私も低血圧ですけど!)、依存心が強くて要所要所での自己判断ができないし、会社で頻繁に癇癪をおこされても、と。(^^;


そんな中、久しぶりの大事件が起きようとしている気配があり、朝から大荒れの1日でした。発覚した件、どうなることやら…とりあえず、5時ダッシュで会社を出ました(笑)。 来週は本社研修に参加するため、水曜の午後から不在なのも憂鬱。1人残される同僚は不機嫌だしね… 研修の事前課題のシート提出も面倒だし、みっちり2日間の研修もイヤだー。現実逃避のため、ますますロマンス小説の世界に、どっぷり浸かっています(笑)。

nice!(2) 
共通テーマ:moblog

9/23 休養日

いつもなら日曜日が休養日ですが、今週は土曜も家から出ないことにしました。祝日だしね。でも、土曜が祝日だと損した気がする。

朝から、ほぼソファーで横になっています。今日はキャンディス・キャンプのロマンス小説を読みまくり。いま読んでいるのはヒストリカルで、イギリス貴族の世界は現実逃避にピッタリ。ロマンス小説の影響で、イギリスやスコットランドのハイランドに行きたくて仕方ありません。私のハイランダーを探したい(笑)。

明日も、こんな感じになることでしょう。昨日のうちに、お洗濯を済ませといて良かったー。
nice!(2) 
共通テーマ:moblog

9/22 ようやく金曜日

今週は三連休明けで1日少なかったのに、いや少なかったからか、疲労困憊しております。土日は家から出ないで休養予定。

今日は、朝から新端末の研修をしていたら午前中が終わり、夕方からは人事面接で支社へ行ってきました。慌ただしかったけど、何もしていない感じの1日だったなぁ。(^^;

人事面接のあとは、せっかく平日の5時前に街にいたので、市役所へ個人番号カードを取りに行ってきました。通知ハガキ、転送不可郵便だったと思うので、手元に届いてなくて、1年ほど放置されていた模様。申し込んだあとに震災だったから、作られていないのかと思っていたよ(笑)。個人番号カード未受領の封書も転送不可郵便だったのに、郵便局が転送してくれました。助かったー。今度から、コンビニとかで住民票とか取れるようになったのかな。おいおい調べてみようと思います。

市役所を出てから、ついでに皮膚科で飲み薬をもらい、営業所に戻りました。普通なら、金曜の夕方に面接だし戻らないところだけど、上司も若者も直帰と休暇だったので、同僚がね…戸締まりの手伝いをしに戻りました。

戻ったついでにカフェへ。いや、カフェに行く方が目的か(笑)。喋りまくってストレス解消してきました。スッキリ♪

帰宅後に洗濯を済ませたので、土日は何もしない!いまハマっている、キャンディス・キャンプのロマンス小説を読みまくるつもりです。
nice!(2) 
共通テーマ:moblog

9/21 毎晩寝落ち

帰宅後すぐにブログ更新すれば良いのに、ご飯を食べてテレビを見てから、なんて思っていて、テレビを見ながら寝落ちしている毎日です。(^^; 今日のランチは、味噌豚がメインの和のプレートです。昨日はハンバーグ&根菜のクリームシチューがメインの洋のプレート…とデザートに栗のパウンドケーキ。食べ過ぎだね(笑)

2017-09-22T01:59:53.jpg2017-09-22T01:59:53.jpg2017-09-22T01:59:53.jpg2017-09-22T01:59:53.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:moblog

9/18 台風一過

とはいえ、昨日の熊本市内は少し雨風がひどかった程度でしたが。ちょうど最接近の時間に美容室の予約をしていたけど、特に問題なし。伸びかけた髪にイライラし始めていたので、カットできて良かった(笑)。

で、昨日のうちに掃除・洗濯を済ませていたので、今日は休養日です。朝から寝たり起きたりを繰り返し、テレビを見たりロマンス小説を読んだりしています。Mステの10時間は今日だったんだねー。全部をHDDに録画する空きがないので、昼過ぎから見ています。7時からはフジテレビを見たいので、その時間から予約しておこう。ネプリーグSPとコードブルーの最終回を見なくては。コードブルー、1回も見ていないけどね(笑)。

ロマンス小説はKindleアプリでミランダ・リーの無料サンプルを30くらいダウンロードして読みまくっています。ミランダ・リーは、ハーレクインの漫画雑誌にハマるキッカケとなった作家さんで、ホット(これ大事・笑)で、かつ感動するストーリーが大好き。「涙から生まれた恋」の原作の小説を読みたいと思っていたんだけど、ハーレクイン小説は紙質がザラザラで茶色なのが好きではなく、1ページが2段構成になっているのが読みにくくて手を出していませんでした。

しかし、Kindleだと読みにくい2段構成になっていないし、無料サンプルで翻訳者さんとの相性もわかるし(訳し方が合わないのもある)、持ち歩くのに嵩張らない。でも、本は電子書籍ではなく、基本的に紙派だし、BOOK・OFFで買う方が安かったりするので、Kindleアプリをイトコに教えてもらってからは使い分けることにしています。無料サンプルを気に入ったら、ミランダ・リーをKindle版で何冊か買おうかな。(*^^*)
nice!(2) 
共通テーマ:moblog

9/16 カフェでランチ

土曜ですが、今日も会社の近くに行ってしまった(笑)。一緒に韓国語を習っていた友人とランチしてきました。デザートにチーズケーキを付けて大満足♪昨日のミートソースと一昨日のポークピカタの写真も付けておこう。

ランチのあとは街へ。土曜は多いよね。人ごみに疲れながらもブラブラして、土曜出勤している先輩にスタバのコーヒーとゴディバとコラボしているローソンのマチカフェ2種を差し入れ、とは名ばかりで、近況を喋り倒してきました(笑)。1時間ほど先輩の時間を奪ってしまうことに。(^^;

夕方からは予約していた整体へ行き、終わってからまたカフェへ(笑)。台風だからか常連客4名だけカウンターに並んでいる感じでしたが、苦手なオジサンがいたので、早めに失礼しました。仕事ならともかく、プライベートで気を使ってまで飲みたくないんだよねー。(-_-;)

さて、台風はどうなるのかな。明日の昼1時から、カットと前髪のストパー予約しているので、その時間には通り過ぎていて欲しいところです。
2017-09-16T21:23:39.jpg2017-09-16T21:23:39.jpg2017-09-16T21:23:39.jpg2017-09-16T21:23:39.jpg2017-09-16T21:23:39.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:moblog

9/12 先週から

ちょいちょい頭痛がしていて、微妙に体調不良です。日曜の試験も受けに行きませんでした。次回こそ。(^^;

社会人になったら勉強しなくて良いと思っていたのに(笑)。10月からの通信教育も申し込まないといけなかったし、来週は本社の人事面接があるし、今回も受けなかった検定は次回1月だし、と面倒な感じ。ロマンス小説とゲームの時間を削らなくちゃなんだけどね(笑)。

今日は営業用パソコンの受け入れをする日で、なかなか大変でした。約40台を箱から出して受け入れ処理して、出した空き箱を潰して…。ホントは全部の初期設定まで終えたかったけど、時間が足りませんでした。

上司も若者も当てにならないので、同僚と手分けしてるんだけど、処理のスピードに欠けるうえに、部品を1つ見失ったと…その捜索にも時間を費やして作業が捗らなかったのでした。あーあ。そのうち、どっかから出てくると思うんだけどねー。…頭痛薬飲んどくか(笑)
nice!(2) 
共通テーマ:moblog

9/9 トータルテンボス20周年漫才ツアー熊本公演

明日は試験だというのに、めっちゃ笑ってきました。どうせ勉強してないし、もう試験に行く気がなくなってきた(笑)。

なんと、記念すべき20周年ツアーの初日が熊本。しかも、去年は震災で使えなかった森都心プラザに戻ってきてくれました。面白かった♪初日でカミカミだったし、漫才よりイタズラのVTRの方に力入れてる?なんて思いつつも、やっぱりトータルテンボス大好き。M-1で敗者復活のサンドイッチマンに優勝をかっさらわれたのが10年目の年だったから、もう10年も応援しているんだなぁ。面白いのに全国区でメジャーになりきれず、最近は大村さんの不倫騒動の方が世間を騒がせたけれど、「しのびねぇなぁ、かまわんよ」みたいな、言葉の使い回しが独特な漫才、これからも楽しみにしています。(*^^*)

ネタを考えている大村さん、私の理想の男性像なんだよねー。ズル賢い感じに頭が良くて面白くて、ちょいサル系のサッパリ顔で、体つきシュッとしていて、手と指がめちゃ綺麗っていうね。不倫相手が羨ましい(笑)
nice!(2) 
共通テーマ:moblog