So-net無料ブログ作成
検索選択

7/31 携帯の機種変更完了

会社帰りに携帯を交換してきました。今日は戸締り部隊だったのに、うっかり6時にdocomoの予約をしていたので、不機嫌な同僚を置き去りにすることになりました。(-_-;)

そんな思いをして変えてきた携帯は、今のところ快調です。ちょこちょこ設定を変えないといけないけど、前の機種と操作性があまり変わらないので、直ぐに慣れそうな気がします。

帰宅したらドラクエがポストに投函されていました。夏期休暇まで温めておくつもりだったのに開けちゃった(笑)。勇者の名前だけつけるつもりが…ムリせず少しずつ進めようと思います。

で、コウモリ!また(まだ?)部屋にいました!今日は外に出せたはず…部屋で旋回してるコウモリを追い出すのに10分くらいかかり、汗だくになりました。部屋で発生してませんように。(^^;
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/30 災難続き

今日はカットの予約をしていたので、夏らしく少々短めにしてきました。前回行った時、11時に予約をして予約カードも貰っていたのに、数日前に届いた確認メールには13時と書いてある…?電話で確認したところ、13時で登録されていました。

どうせ特に他に予定もないので(笑)、13時に行くことにして家を出たのですが、歩き出して数分後にサンダルの右足の靴底が取れました。数年前にベトナムで買ったサンダル、寿命だったのかな…

更に、美容院に着いてから差し込みが。カットの途中でトイレに行くハメになりました。しかし、危なかったわー。(^^;

帰宅してからは、部屋にコウモリが登場!いつも居る和室を旋回するので、ビビりながらも何とか窓を開けて出ていっていただきました。コウモリが部屋に入ってきたのは、もう3回目かな?まさか部屋の中で発生してないよね!?とビクビクしています。

しかし、災難続きの1日でした…
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/29 携帯の機種変更

先日ようやくSoftBankを解約して、意味不明な3台持ちからdocomoでガラケーとiPhone7plusの2台持ちになったのですが、ふと見たら携帯の蓋の継ぎ目が浮いていて、内部から光が漏れているではないですか!

iPhoneは無くても生きていけるけど、携帯が壊れたら大変!と言うわけで、docomoに行ってきました。保証サービスに入っていたらしく、5,400円で携帯ごと交換してくれることに。蓋の部品交換だけで良かったのに、修理の方が高いんだって。(^^;

交換することになったものの、同一機種の在庫が無いとのことで、パナソニックを勧められたんだけど、Pは苦手。なので、同じNの01-Gに変更することとなりました。今のがN-01Eだから、2世代あとになるってこと?ちょっと画像を見せてもらったけど、句読点と改行のキーが今のと逆っぽい。また慣れるのに時間がかかるんだろうなぁ。この携帯、4年数ヵ月も使っていたらしいので。そりゃ蓋に不具合も起きるわ(笑)。

文字の入力をするのは、やっぱりiPhoneより携帯が圧倒的に早いので、連絡はLINEよりメールが良くて、このブログの更新も未だに携帯からメールを送信する形で更新しています。

しかし、So-netブログは8月いっぱいで携帯からの更新機能を停止するらしい。ブログを引っ越すか、この機会にブログを止めちゃうか…。最近は毎日更新もできていないし、近況はTwitterでも解るしなー、と悩んでいるところです。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/28 2DS LL購入♪

プレミアムフライデー、弊社には全く関係ないのですが、明日発売のドラクエⅩⅠをするため、会社帰りに鶴屋で2DSLLを買ってきました。寝食を忘れてゲームしちゃうから、本体は夏期休暇になるまで買わないつもりだったんだけどねー(笑)。

しかし、思い立って鶴屋に行ってみて良かった。新色のうち、ブラック×ターコイズしか店頭には無かったけど、ダメ元で聞いてみたら、ラッキーなことにホワイト×オレンジのキャンセルがあったそうで、希望の色の方を買うことができました。(*^^*)

ソフトはAmazonに注文したので、発売日に発送だろうから、手元に届くのは月曜日くらいかなぁ。夏期休暇まで飾っておこうかな(笑)。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/25 暑い

熱帯夜続きなので、夜はクーラーを28度設定で朝まで、家を出るときにタイマーをセットして、帰る頃に涼しくなるようにしています。熱中症やらで体調を崩すより、電気代が少し高くなる方がマシだもんね。(^^;

ドアを出た瞬間から暑いので、バス停までの10分弱で汗だくです。車で通おうかなぁ。それより、早く夏期休暇になれば良いのに。夏期休暇は8連休だけど、何も予定を入れていないので、ほぼ引きこもっている予定です(笑)。ドラクエするためにDS買わなくちゃ!
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/23 エッセイ好き

たかぎなおこさん等の、エッセイ漫画を読むことが多いけど、もともとは母の影響で、向田邦子さんや佐藤愛子さん等のエッセイを読んでいたのが始まりなのかも。

特に最近は、ロマンス小説三昧なのですが、久しぶりに佐藤愛子さんの本を買いました。文庫本派の私にしては珍しく、表紙が厚いヤツ(笑)。「九十歳。何がめでたい」です。久しぶりの佐藤愛子さん、九十歳を越えても相変わらずパワフルでした。昔のエッセイも読み返したくなったなぁ。母が取っているか聞いてみなくては。

今日は休養日でした。シューイチを見たあとは、キャンディス・キャンプのロマンス小説を2冊読みつつ、HDDの消化をして、お昼寝して…満喫(笑)。しかし、明日からの一週間は忙しい予感しかしないので、早めに寝よう…
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/22 そしてまた週末

先週末が三連休で、営業日数が4日しか無かったので、あっという間の一週間でした。しかし、来週は更に忙しくなるイヤな予感…。(^^;

大変だった今週の唯一の楽しみはテレビ(笑)。KinKi Kidsデビュー日である、昨日の「未満都市」と「LOVELOVE愛してる」の復活を楽しみに乗り越えました。

「未満都市」は、小原裕貴の出演が私的に目玉でした。Jr.時代の裕貴さん、王子様みたいだったんだよねー。大人になった裕貴さんを、再びテレビで見られて感動でした。辞めていったJr.達のテレビ出演が解禁になればいいのに(禁じられてるのか知らないけど・笑)。

「LOVELOVE愛してる」は、うっかり寝落ちしてしまったので、今夜か明日に見直すつもり。少なくとも、三連休の「音楽の日」を何とかしないと、HDDが今週末に溢れてしまう。(^^;
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/17 カウントダウンカーニバルへ行ってきました。

ドラクエのです(笑)。東京会場の二子玉川ライズであった、13時からのスペシャルステージを見てから羽田空港に来ました。

昨夜、いろいろ調べていたら、湘南台から一度乗り換えるだけで二子玉川に行けるし、会場の二子玉川ライズで羽田空港行きのリムジンバスに乗れるじゃないの!羽田空港に向かう途中に寄ることにしたのでした。

この「カウントダウンカーニバル」は福岡でも開催されていたので、行こうか悩んだものの、わざわざ福岡まで行くのは…と諦めていたので、行けて良かったです。MCのJOYくんも密かに好きなので。あと、堀井雄二さんもいらしてたので、これまた興奮しながら見てきました。一人で(笑)。

新情報やら、素敵な音楽やらを聞いて、ますますドラクエ気分が盛り上がっております。3DSのソフトだけ予約していて、本体は買ってないんだけどね(笑)。7月29日から寝食忘れてゲーム三昧はダメかなと思い、本体は8月9日からの夏期休暇に合わせて買うつもりでいます。

そして、昨夜は今回の第一目的である、KinKi Kidsの20周年記念ライブへ行ってきました。7月15日はハズレたけど、16日は行けて良かったです。

まず、ゲストが多くて、タッキー&佐藤勝利くん、中丸くん&上田くん、まっすー&内くん、相葉くん&松潤という豪華さ。後ろの外国人グループが、ゲストが出てくる度に金切り声をあげるもんだから、鼓膜がキーンとしてました。KinKiファンじゃないんかい(笑)。

二日目ということもあり、初日より上手く進んだんじゃないかな?スクリーンの向こうの剛と、回線の問題でズレがありながらも二人で合わせながら歌う「もう君以外愛せない」で涙腺がゆるみ、エンディングで光ちゃんが、今回の突発性難聴の件から、KinKi Kidsと剛への思いを語るので涙腺崩壊。右隣とその先隣の痛いファンと3人並んで泣きました(笑)。次は二人が揃ったKinKiコンが見られますように。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/16 憧れのホットケーキ♪

約10年前、東京に住んでいた時に、高知の相棒Iさんも含めて、一緒に研修で来ていた人たちと初めて来た鎌倉。数人で来ていたので、ショーウインドーを見て気になっていたものの、食べられなかったホットケーキを、念願かなって食べてきました。が、一度食べたら安心した(笑)。もっちりより、もっとフカフカのが好きなんだよねー。
2017-07-16T23:38:51.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7/15 三連休は関東

神奈川にいるので、上京じゃないよね。羽田に着いたから上京?

KinKi Kidsの20周年パーティー、明日しか当たってないけど、三連休なので先にマイルで飛行機を予約していたため、湘南台のホテルに前泊しています。明日に備えて、のんびりしてるところ(笑)。横浜スタジアムで見るの初めてだから、体力温存しとかなくては。(^^;
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog