So-net無料ブログ作成

5/30 なんだか不調

頭痛がするし、月末らしく慌ただしいしで、終日イライラしてました。月末は関係ないか(笑)。

今週は金曜に東京で研修だから、と言い聞かせないと、バタバタして忘れてしまいそう。そもそも、そんなに行きたくないしね…。(^^;)
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/28 ダラダラ

運動会の爆竹で目が覚めたけど、寝たり起きたりを繰り返して1日が終わりました。

今週は、金曜に研修で東京へ行くので、手土産を買いに出かけるつもりだったけど、朝の気分で却下(笑)。会社の帰りに何とかしよう…
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/27 おこた片づけました

お天気が良かったので、こたつ布団を干して片づけ、おこたで寝られなくなるから、ソファーの上を片づけて肌布団を洗濯しました(笑)。

そんな中、珍しく携帯が鳴るので、見てみたら美容室から。あれ?予約は夕方だったはず…いや、朝イチで予約したんだった!!とにかくお詫びしました。土曜に予約を間違うなんて、営業妨害だし損害を出しちゃうよね…反省して落ち込みました。夕方に予約時間を変えてもらえたので、店長と担当の子に謝ってきました。

よくよく考えたら、夕方から予約していたのは、先週の整体だったんだよね。思い込まずに、ちゃんと何でも確認しないとダメだなぁ。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/26 気づいたら金曜日

関係ないけど、プレミアム・フライデーだったんだよね。定着してないよね(笑)。

今週は、あっという間に終わったなー。そして、うちに帰ってから起きている時間が短かった。7時半から仕事するのも限界かな。(^^;)

ランチは和のプレートを食べました。空豆入りのがんもは揚げたての熱々、しかも後から来たので、猫舌は食べるのが大変でした(笑)。
2017-05-26T23:55:09.jpg2017-05-26T23:55:09.jpg2017-05-26T23:55:09.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/20 食べまくりの1日

昨夜から胃袋の休み時間がありません(笑)。

美味しい朝ごはんを食べてから、イトコ夫婦の大好きな!!「水辺プラザかもと」へ。なんと、母と遭遇しました。向こうには会いたくない連れが居たので、ダッシュで屋外へ(笑)。危なかったわー。(^^;)

七城メロンドームを経由して、ランチは菊池市内にある『ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ』にて、釜焼きピザ等々を食べました。あまりピザは好まないんだけど、ココのピザ、いやピッツァは美味しかった♪菊池市内に4年間も通勤していたのに、こんな素敵なお店を知らなかったよ。(^^;)

食後は合志市にある「オオヤブデイリーファーム」でソフトクリームを食べました。これまたソフトクリームも好まない私ですが、ココのソフトクリームは美味しく食べられました。(*^^*)

「オオヤブデイリーファーム」ではカップのフローズンヨーグルトも買っていたので、こちらも夕ごはん前に平らげ、健軍の『たぬき』で、夜ご飯をを食べてきました。馬肉料理は安定の美味しさで、お腹が減ってなくても美味しく食べられました(笑)。
2017-05-21T18:56:45.jpg2017-05-21T18:56:45.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/19 午後半休

午前中は仕事をして、午後からイトコ夫婦と平山温泉に来ています。

日帰り温泉施設「華の番台」で温泉に入ってからリンパマッサージをしてもらい、宿泊する宿に戻って美味しい晩ごはんを食べて、まったりしてから、寝る前に大浴場へ、と癒されまくりの午後半休でした♪
2017-05-20T23:08:42.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/18 今日のランチは洋のプレート♪

メインはチキンのバルサミコソース、スープは人参の冷製スープでした。安定の美味しさ。(*^^*)

午前中は1時間ほど一斉活動に同行してみましたが、ほとんど役に立たず(笑)。そのうち慣れるのかなぁ。(^^;)
2017-05-18T18:57:44.jpg2017-05-18T18:57:44.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/17 支社で会議

今日は月に一度の支社での会議でした。午前中は営業所で仕事をして、午後みっちり会議。脳みそが疲れた(笑)。

お昼は鶴屋系列の『麦菜館』で素麺のランチセットを食べました。値段相応のボリュームで普通に美味しく、出てくるのが早いので、会議前ランチの定番になりそうです。食後にコーヒーも付いてるし。

会議後は、下通りのダイエー跡に出来たCOCOSA(ココサ)無印良品内にある『cafeMUJI』で、先輩Sさん同僚Tちゃんと、お茶して帰りました。なかなか美味しかったので、機会があればまた行きたいところ。最近は街でお茶することも減ったけどね。(^^;)
2017-05-18T18:51:03.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/16 シュレッダー

相変わらず、朝は7時半頃に出社してるのですが、今日の午前中は邪魔が入らないと解っていたので、朝イチでキャビネの整理とシュレッダーに時間を使いました。


保存期間が過ぎてるものを放置してあるので、静かに代わりにシュレッダーしてるんだけど、ホント無駄にプリントアウトしてあること!二度と見ないだろうに…。だからシュレッダーが山のように溜まるんだよ。(-。-;


とにかく全般的に上手く仕事が回ってないから、こっちはストレスが溜まるわー。頭痛と肩こりが酷くて、あまり飲みたくない薬のお世話になっています。早く週末になれ!現実逃避したい!(笑)

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/14 休養日

昨日のうちに洗濯をしていたので、今日も日曜らしく、ゆったり過ごしています。早く次の週末になれ(笑)。

今週末はイトコが来熊することになったので、金曜日に午後半休を狙っています。同僚Tちゃんが来週お休みすることにしているので、たぶん大丈夫なはず。会議で上司やらも不在だから言い出しにくいけど。(^^;)
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog