So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

11/19 安定の休養日

昨日のうちに、お洗濯等を済ませていたので、朝からダラダラしています。

いまハマっている作家さん、リサ・クレイパスの小説がネットオフから届いていたので、昨夜から読み進めています。追加で更に2冊ポチってしまった(笑)。今週は木曜も休みだから、それまでに届くと良いなぁ。他にも日用品をポチったので、引きこもっていてもお金は出ていくという。(^^;

車検に17万かかると言われたので、切り詰めないといけないんだけどね…
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

11/18 友人の誕生日ランチ

短大時代の友人Mちゃんが誕生日なので、いつものカフェでランチしてきました。珍しく、誕生日の当日に会えることになったので、前日まで予約必須のランチコースにしました。


このコース、一度は食べたことあるんだけど、前菜から盛り盛りでお腹いっぱいになりました。デザートのワッフルまで、しっかり完食したけどね♪ドリンク2杯付で1人1,650円ってお得すぎる!


iPhoneから送信

2017-11-18T21:02:23.JPG2017-11-18T21:02:23.JPG2017-11-18T21:02:23.JPG2017-11-18T21:02:23.JPG2017-11-18T21:02:23.JPG

nice!(2) 
共通テーマ:moblog

11/17 こま切れ睡眠

今週は、帰宅後にテレビを見つつゲームをしながら9時過ぎあたりに寝落ち、3時頃に目覚めて使い捨てコンタクトを外して捨て、起きたついでにゲームをしてから4時過ぎに再び寝て、6時に起きて7時過ぎに家を出る、みたいな毎日でフラフラでした(自業自得・笑)。仕事も、なかなかハードだったしね…。昨日は、送っていたDM先にテレアポを久しぶりにしたら疲れた。5件だけだったけど。(^^;

で、今日は月に1回は取ろうと決めている有休でした。月曜のことを考えると憂鬱だけど、ゆっくりできて良かったです。

おこたで、キャンディス・キャンプのロマンス小説を読み返し終わり、これから新たに買ったリサ・クレイパスを読もうとしているところ。500〜600ページの文庫本を週に4・5冊のペースで読んでるのかな。紳士や淑女の出てくるヒストリカルの世界は現実逃避にピッタリ。こんな人がいるわけないじゃん、とツッコミながらも、理想の男性像のヒーローにウットリしております(笑)。

カフェの写真は、久しぶりに登場した、天然酵母の焼きたてワッフル、今週の洋のプレート・豆乳仕立てのシチュー&豚肉のピカタ、先週の気まぐれランチ・ふわふわ卵のにゅうめんです。今週は木曜しかランチに行けなくて残念でした。来週も木曜が祝日、金曜はオーナーが私用でお休みなので、土曜にランチしにいくかも(笑)。
2017-11-17T19:32:58.jpg2017-11-17T19:32:58.jpg2017-11-17T19:32:58.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:moblog

11/7 朝から涙活

少し前に、泣くのは良いことだ、みたいなのが流行ったけど、年のせいか年々涙もろくなってるよね(笑)。

いま読んでるロマンス小説の作家さんがジュディス・マクノートで、この人の話が切なくて仕方ないの。紆余曲折あるものの、最後には結ばれてハッピーエンド、がお約束のロマンス小説と解っていながらも泣ける。今は1・2回読んだ話を読み返しているんだけど、それでも毎回泣けるんだよねー。安上がり(笑)

このところ、更に不規則な生活で、帰宅したら軽く夜ご飯を食べてテレビを見ながらゲームして…るつもりが寝落ち。2時半〜3時半頃に目覚めて、使い捨てコンタクトを外して再び6時まで寝る、みたいな。

が、読みかけのロマンス小説の続きが気になっているため、いったん目が覚めた時に、ついつい読んでしまうもので、睡眠時間が減るし、朝から泣き疲れるというね。涙活してると思えば良いかな、と思うのでした。(^^;
nice!(2) 
共通テーマ:moblog

11/6 舌を噛む

少しばかり前歯が出ているせいか(笑)、小さい頃から食事中に口内を噛むことが多々あります。ほっぺたの内側だったり、下唇だったり。

今日は舌の先っぽを噛んだので、噛み切ったかと思った…。しばらくズキズキ痛みそうです。(^^;
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

11/5 三連休最終日

良いお天気だったので、お布団を干しました。今日やったのは、それだけ(笑)。でも、敷き布団、掛け布団、毛布、枕、クッションなど結構ガンバりました。

ガンバったご褒美は、昨日ローソンで買ってきた、UchiCafeスイーツがGODIVAとコラボしたキャラメルショコラロールケーキ。濃厚だけど、しつこくなくて中々美味しかったです。スポンジがしっかり目だったので、私的にはフワフワが良かったかなぁ。
2017-11-05T16:53:49.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:moblog

11/4 友だちとランチ

三連休の中日、うっかり友だちとランチの予定を入れてしまったので、お出かけしました。休みが不規則で、平日が多い友だちなので仕方ない…


帰ってから洗濯をしたくなかったので、出かける前にお洗濯。そして、出かけるからには他にも用事を済ませよう、と最初にネッツへ行ってカード決済をしてきました。先日壊れてしまったカーステレオ、新しいのを付けてもらったので。どんなのが付いたのか見てないけど、もうMDが聴けないのは解ってる(笑)。


それから街に出て、友だちと 『カンパーニュ』というお店でランチしてきました。前にも別の友だちと行ったことあって、普通に美味しいお店でしたが、お魚料理が割増だったのがねー。いつものカフェがお得すぎて美味しいので、最近は別のお店を開発することが出来なくなってます。(^^;


鶴屋とローソンに寄ってから、帰宅後は掃除をして明日の引きこもりに備えています。明日はお天気が良いみたいなので、お布団を干さなくては。なので、普段の引きこもりとは違い、ベランダに出られるようにジャージを着ています(笑)。


出かけてる間に入っていた不在票は、アプラスのTカードでした。解約せねばと思いつつ、また次のカードが来てしまった!昔は年会費無料だったので、TUTAYAのカードを作るときに契約したけど、数年前?から年会費がかかるようになったんだよねー。アプラスを解約してもTポイントそのままなのかを調べてから、なんて思ったもんだからタイミングを失ってる。今年こそ解約しなくては。


iPhoneから送信

2017-11-04T18:42:56.JPG2017-11-04T18:42:56.JPG2017-11-04T18:42:56.JPG

nice!(3) 
共通テーマ:moblog

11/3 お鍋でご飯

水曜日の早帰りの日に、ご飯を炊きました。ご飯を炊くのは今年初めて(笑)。母から貰った炊飯器を昨年末に妹へ渡してから、ご飯を炊くことなく過ごしていたのです。


 イトコから、ル・クルーゼで炊いたご飯は美味しい、と以前に教えてもらっていたので、重い腰を上げてみました。お鍋でご飯を炊くのは、小学校の家庭科の調理実習以来じゃなかろうか。炊く前に、研いだお米を30分ザルに上げておくのが面倒かなと思いましたが、初めてにしては上出来。美味しく炊くことが出来ました♪台所の出窓のオブジェだった、ル・クルーゼ。スープ以外にも使わなければ(笑)。


今日は、試しにiPhoneのdocomoメールから送信してブログ更新してみました。この写真、携帯で撮ってなかったので…。メール送信前に画像のサイズを選ぶことが出来たので、iPhoneで撮った写真も無事に掲載されてました。iPhoneからのメール送信でもブログ更新出来るのは確認したものの、やっぱり文字の入力が面倒だなー。(^^;


iPhoneから送信

2017-11-03T06:04:01.JPG

nice!(2) 
共通テーマ:moblog

11/2 気まぐれランチ

昨日の気まぐれランチはピザトーストでしたが、今日はカンパチの塩麹焼でした。気まぐれなので、同じ時もあれば、替わる時もあるのです。税込800円は同じなんだけどね。お魚が小さめだから、と小鉢が多めでした♪

明日からの三連休、うっかり4日(土)に友だちと会うことにしてしまったので、引きこもり→外出→引きこもり、の予定です。失敗したなー(笑)
2017-11-02T18:54:07.jpg2017-11-02T18:54:07.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

11/1 肉体労働の日

来年のカレンダーが来ていたので、半日…は大袈裟だけど、数時間かけて配りました。 段ボール15箱、2,000部弱のカレンダーを2階に運んで、数を数えて注文した人の机に置いて、みたいなことを繰り返し、全身が筋肉痛に。一人でやってるのに、誰も手伝わないっていうね!カレンダーの上質な紙で手を切って流血するしで散々でした。(-_-;)


男手はあるものの、気が利かない若造と定年前だし(笑)、同僚も注文した当の本人たちも見て見ぬふり。素晴らしいところで働いてるよ。(^^; 注文した人たちには最初から期待してなかったけど、同僚。去年は担当が逆だったけど手伝ったよね?先日の花壇の草取りや事務室内の清掃など、とにかく雑件は知らんぷり、の態度にイライラしてる今日この頃なのでした。


上司が配る分のカレンダーを筒状にクルクル40本巻き、ご挨拶訪問時に配るギフトの、のし紙巻きを40個して、と手の脂分を紙に奪われてしまった1日でした(笑)。しかし、会社指定の業者は経費削減のためか、ギフト品を注文すると、のし紙は同送だけなので面倒くさい…


そんな私を癒してくれた今日のランチは、アボカドと海老のピザトースト。野菜のコンソメスープ付です。自家製のパンは耳の部分にしてくれました♪4枚切りくらいの厚みで、ボリューミーでしたが、もちろん完食(笑)。

2017-11-02T07:37:16.jpg2017-11-02T07:37:16.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -